カパーチェで、小麦粉不使用の和風パスタ。

2013年09月27日

小麦粉を使わないパスタ。

中野産業のカパーチェ

カパーチェ

ホワイトソルガムの全粒粉でできているので、
小麦アレルギーの人にも安心

ゆで時間も一般的なパスタと変わらないため、
今回は、パスタの代わりにカパーチェで、
フライパンでお手軽☆和風パスタ、作ってみました。

<材料>

カパーチェ 100g
きのこ 半株
もやし 1/2袋
ツナ缶 1個
水 500cc

オリーブオイル 大1
しょうゆ ・みりん 各 大3/4
しそ・白ごま・ のり 適量
葛粉 大1


<作り方>

1.フライパンにオリーブオイルを入れ、
きのこともやしを軽く炒めて、取り出す。

2.水500ccを入れ、沸騰したら
半分に折ったカパーチェとツナ缶を入れ、
混ぜながら5分程度ゆでる。

3.火が通ったら、
きのこともやしをフライパンに戻し、
しょうゆとみりんで味付けする。

4.水でといた葛粉を入れ、とろみをつける。

5.さらに盛り付け、
しそ・白ごま・のりをトッピングする。



出来上がり!

小麦粉不使用のパスタ

なんだか、あんかけ焼きそばのような見た目に。

「いただきま〜す」

もちもちしてて、
やわらかい歯ごたえの、
つるつるしたパスタ。

親子でおいしく食べました。

カパーチェ
小麦粉不使用のヘルシーランチ。

今度は違う味のバリエーションで、
試してみようと思います。









Posted by まるいココロ♪ at 08:19│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
カパーチェで、小麦粉不使用の和風パスタ。
    コメント(0)