五色台の恵みのハーブティー、太陽のまつりで、ハッピーに。

2013年07月03日

爽やかな香り、おひさま色。

夏に負けないハーブブレンド。

五色台ハーブ園の太陽のまつり

五色台ハーブ園の太陽のまつり

自然豊かな五色台で育った、
国産・無農薬ハーブ。

太陽のまつりは、
3種類のハーブのブレンド。

・セントジョーンズワート
・レモンバーベナ
・ペパーミント

リラックスしたい時には、
重宝しそう。

セントジョーンズワート

不眠症や鬱症状の改善、
ストレス解消に効果的とされています。

ヨーロッパでは、「ハッピー・ハーブ」の俗称で
長い間、親しまれてきました。

アメリカでは気分を向上させるサプリメントとして、
ドイツではうつ病の治療薬として
古くから利用されています。

レモンバーベナ

食欲増進、消化促進の作用があります。

また、さわやかなレモンの香りはリラックス効果もあり、古くから薬草やハーブティとして愛用されてきました。

レモンバーベナのハーブティは、フランスでは「ベルベーヌ」とも呼ばれ、食後のお茶として好まれています

ペパーミント

殺菌、消炎、鎮痛、発汗、利尿、強壮、抗ヒスタミン作用があり、頭痛やストレス緩和に使用されます。

緊張と緩和の両方の作用があるので、リラックスに使用する場合はごく少量を用います。

清涼感・爽快感のある香りが人気のハーブです。


おやつの時間、
眠たいけどもうひとがんばりしたいので、
さっそく飲んでみます♪

ティーパックに入っているので、
気軽にポン、とポットに入れ、
お湯を注ぎます。

五色台ハーブ園の太陽のまつり

待ってる間に、
お皿に出して冷ましてあるケーキが、
そろそろ切れるかしら。

きらきらと、ゴールドに近い黄色を見ていると、
ハッピーな気分になれそう。

バナナとキャロブのケーキと一緒に、
いただきます。

五色台ハーブ園の太陽のまつり

思ったほどクセもなく、
爽やかな飲み口です。

カップにたっぷり注いで飲み干したら、
ちょっと元気になれるような気がしました。

五色台ハーブ園の太陽のまつり


夏の日差しで心が騒ぎすぎたら、
ちょっと深呼吸。
そんなハーブブレンドです。





Posted by まるいココロ♪ at 22:33│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
五色台の恵みのハーブティー、太陽のまつりで、ハッピーに。
    コメント(0)