はと麦のポン菓子で、ヘルシーおやつ。

2014年07月29日

からだにやさしいおやつ。

五色台ハーブ園のはと麦ぽん

はと麦ぽん


ハトムギといえば、女性にやさしい健康食品。

お茶にしたり、お米に混ぜて炊いたりすると、
からだに良さそうだけど、
とっても手間がかかりそう・・・

でも、このはと麦ぽんなら、
ポン菓子なので、手軽に食べられて、
うれしいですね。

<ハトムギの有効成分>

タンパク質やカルシウム,カリウム,鉄,ビタミンB1などを豊富に含んでいるのが特徴です。
特に18%含まれるタンパク質には必須アミノ酸が含まれていて
肌の新陳代謝を高める働きがあるため、美肌・美白効果があると言われています。

<ハトムギの効能>

☆ 肌荒れや乾燥肌の改善
☆ 美肌効果
☆ いぼとり効果
☆ むくみの改善(利尿作用)
☆ 抗腫瘍作用


漢方薬の「ヨクイニン」
ハトムギの実の殻を取り除いた物で、
むくみや下痢,消炎,イボに用いられる生薬です。
ハトムギを使ったアトピーに対する試験ではヨクイニン(ハトムギ)エキスの投与で
アトピーの症状に改善が見られたという結果が出ているそうです。


ハトムギの栄養たっぷりのはと麦ぽん
そのまま食べてもおいしいけれど、

今回は、ヨーグルトとアサイーパウダーを加えて、
シリアル風にしてみました。

アサイーボウル


フラクトオリゴ糖で甘みを足して、

スプーンですくって食べると、
なんだか元気になれそう。

五色台ハーブ園のはと麦ぽん

ヘルシーおやつで、
美肌になれちゃうかしら・・・☆




Posted by まるいココロ♪ at 12:48│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
はと麦のポン菓子で、ヘルシーおやつ。
    コメント(0)