楽らくプチケーキで、チョコバナナケーキ。

2014年01月24日

おいしい・ヘルシー・簡単バレンタイン。

楽らくプチケーキ(お菓子ミックス粉)で、
チョコバナナケーキを作ってみました。

お菓子ミックス粉


紙カップの型もセットでついていて、
思いついたときに、手軽に作ることができるので、
とっても便利。

<材料>

お菓子ミックス 150g
水 160cc
豆乳 20cc
塩 ひとつまみ
有機ココアパウダー 大さじ2

オリーブオイル 大さじ 1
バナナ 1/2本
ライスパフ (飾り付け用)

<作り方>

1.豆乳とオリーブオイル、水をカップの中に入れる

*先にカップにオリーブオイルを塗っておくと、
出来上がったときに取り出しやすいです♪


2.バナナをフォークでつぶして、カップに入れる。

3.お菓子ミックスとココアパウダーを混ぜ、
カップに入れ、かき混ぜる。

楽らくプチケーキ

(お箸を使って、すみずみまで粉っぽさが残らないように)

4.電子レンジで加熱する。

(600wで、約7分。)

4.竹串をさして、何もついてこなかったら、完成♪

(今回は、まだ半生だったので、さらに2分加熱。)


ふっくらふくらんで、
おいしそうなチョコバナナケーキができました。

切ったバナナでハートを作って、
バレンタイン気分♪

お菓子ミックスのケーキ


「いただきま〜す」

バナナが入って、しっとり♪

パパの分も、
ちゃんと置いてあるからね☆


今回も、
小麦粉・卵・乳製品不使用のレシピです。

おいしい・うれしい・やさしいケーキ。

楽らくプチケーキ(お菓子ミックス粉)で、
大切なあの人にプレゼント。

おしゃれなお菓子、またまた作れそうな予感・・・☆




Posted by まるいココロ♪ at 21:48│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
楽らくプチケーキで、チョコバナナケーキ。
    コメント(0)